私にもわかる(かな)アメリカ大統領選#2016

アメリカ新大統領の誕生は2016年11月8日。在ロサンゼルスのノンポリが、渡米16年目にして初めて大統領選を追っかけます。大統領選、私にもわかるかしら?


アメリカ大統領選、今後の日程

【アメリカ大統領選、今後の日程】

 2016年大統領選最後の「スーパー・チューズデー」、出口調査が発表されるまであと1時間ほど。時間があるので今後の日程表を作りました。

【スポンサーリンク】
 
 

 先週の〈ニューヨーク決戦〉を、前の家のおばあちゃん(95歳。ボケ症状皆無)とTVで見ていたら、「あんた、何をいちいち興奮してんの。決まるのはまだまだ先だよ」と、笑われたのですが本当にその通りですね。まだ7カ月もある!

(↓数字は代議員数)

  f:id:yukikoyanagida:20160427073831p:plain